2015/07/10 11:21

こんな質問を頂きました。
「Trek Light Gearのハンモックは子供にも安全ですか?」

答えはYES。

でも、これについて詳しく説明する前に、一番重要な注意点からお話しさせて下さい。

トレックライトギア ダブルハンモックは市場にあるどのハンモックよりも安全性を重視して設計されていますが、
それでもお子さんが使用する際は、必ず大人がすぐ側で目を離さないでいるか、一緒に乗るようにして下さい。
子供はハンモックが大好きです。
どの子もハンモックの中ではとびきりの笑顔になり、楽しくて楽しくて、楽しすぎて、ついうっかり危険な乗り方にチャレンジしてしまいます。
思いがけない事故を防ぐためにも、お子さんがハンモックに乗る場合は、決して目を離さないようにお願いします。

さて、本題に戻ります。
トレックライトギア ダブルハンモックは大人にも安全ですから、子供にだってもちろん安全です。
よくあるロープで作られたハンモックは、次の二つの理由から子供にはとても危険です。
一つ目は、ロープに子供の手足や体の一部が絡まってしまう危険性があること。
そうなると子供は慌て、パニックを起こし、その状態から抜け出そうと暴れてしまいます。
すると、ハンモックがひっくり返り、子供は落下し、地面に叩き付けられてしまうのです。
これが二つ目の理由です。

トレックライトギア ダブルハンモックはそれらの危険を回避した設計が施されており、特にTrek Light GearオリジナルのNo-flipデザインは、ハンモックが反転して子供が(大人も)落下する事故を防いでくれます。
しかし、どんなに安全な設計で作られていても、決して子供から目を離さないで下さい。
子供はアウトドアでいろいろなチャレンジをして、思いもよらない危険を招くことがしばしばあるものです。
自由な発想のチャレンジを応援しつつ、大人はしっかりと子供の安全を守ってあげたいですね。
それでは、楽しいハンモックライフを!

Enjoy Your Hammock Life!





***記事内の画像、文章を含むいかなる内容の転載・転用をお断り致します***