2015/07/09 15:32

◼︎ Trek Light Gearハンモックの設置に必要なもの


トレックライトギア ハンモックは、二本の木とハンギングキット(ハンモック購入時に付属されます)さえあれば、あっという間に吊るすことができます。
販売されている多くのハンモックはロープと一体になっていますが、そのせいで設置に必要な距離が制限されてしまいます。
しかし、トレックライトギア ダブルハンモックは設置用ロープと分かれていることで、およそ6メートルの距離まで設置場所を自由に選べます。

◼︎ 設置の手順

1. 木やポール、ハンモックを吊るしたい場所を見つけたら、ハンギングキットのロープを一本出して木に回します。
木にタオルを巻いてからその上にロープを巻くと、木にダメージを与えません。

2. 輪になっている片方に、結び目がついているもう片方のロープを通します。

3. しっかりと木に巻き付いて動かなくなるまでロープを引っ張って下さい。ロープがハンモックの方へ引っ張られるように、木に巻き付けたロープの位置を調節します。細い木やポールを使う際は二重に巻いて固定させますが、通常その必要はありません。

4. ハンギングキットのロープにはいくつか結び目がついています。ハンモックのS字フックを木に一番近い結び目に引っ掛けます(写真はオプションで付け替えたカラビナですが、S字フックと原理は同じです)。
 

同じ作業を反対側の木でも行います。フックをかける結び目は、ハンモックの状態を見ながら適切な箇所を選んで下さい。
ただし、ロープの末端の結び目だけは使用しないようご注意下さい。
一番最後の結び目はロープを二重にしているためのもので、フックを引っ掛ける目的のものではありません。

二本の木の距離に応じてフックをかける結び目を変えられるので、ハンモックを緩く適切に設置することが可能です。
これでOK!リラックスタイムの始まりです。



Enjoy Your Hammock Life!






***記事内の画像、文章を含むいかなる内容の転載・転用をお断り致します***