2015/06/02 21:05

ハンモックといっても安価なものから高価なものまでありますが、粗悪品は安全性に疑問が残りますので、メーカー名だけでなくそのメーカーがどれほど誠実に、真面目に、情熱を持って作っているかを知ることがとても重要です。


■ アウトドアやキャンプなら、とにかく軽くてコンパクトなものを!

室内で使用するならブラジリアンハンモックやメキシカンハンモックはインテリアとしてもすてきです。
しかし重い!とにかく重い!
室内に設営するならともかく、アウトドアで気軽に持ち運びするには、やはりパラシュート素材のハンモックがおすすめです。
パラシュートナイロンハンモックでも、
1)触るとゴワゴワした固い感触のもの
2)耐久性の弱いもの(大人が乗ると相当な荷重がかかりますので耐久性は安全性につながります)
3)通気性の悪いもの(背中に汗が溜まって不快そのもの)
4)広げた時のサイズが小さいわりに収納時にコンパクトにならないもの
こうした商品も市場に出回っていますので、安価でも長期的な観点から避けることをおすすめします。
 
逆に軽量化された高品質のハンモックなら、本格的なアウトドアレジャーだけでなく、リュックにポンと入れて身軽なトレッキングをより一層楽しいものにしてくれます。
 

 

 サイズは一人用でもダブル?シングル?

サイズに関しては購入の際、シングルにするかダブルにするか悩まれる方も多いですが、迷わずダブルをお勧めします。

表示に『ダブルサイズ』と明記されたものでも、必ず寸法を確認して下さい。ダブルと言う割に意外と小さいサイズだったりすることもありますので。

 

大人二人で使用するのに十分なダブルサイズは、ハンモックの生地にゆとりがあるので上に覆いかぶせて風や虫除けとして使えたり・・・など理由はいくつかあるのですが、ダブルをおすすめする最大の理由は簡単、「最も快適だから」なのです。

 

ハンモックの中では、一定の体勢でじっとしているイメージはありませんか?

大きめに作られたトレックライトギア ダブルハンモックではそうはなりません。

縦にも横にも余裕があるので、左右に体を動かしたり、手足を十分に伸ばすことが可能です。

単純なようで、とても重要なポイントです。

 

トレックライトギア ダブルハンモックは、長時間どころか一晩中の室内の睡眠に使用するユーザーさえいます。

それを可能にしているのは、この十分な大きさであると言えるでしょう。

 

お子さんと一緒に乗って楽しむにも、ダブルサイズがおすすめです。

子供はハンモックが大好きなんです!

 

 Trek Light Gearの人気のひみつ

市場にはそれは多種多様なハンモックが存在します。

特にアメリカはアウトドア市場が活発でハンモックに馴染みのあるユーザーが多く、その分競合がひしめいています。

冒頭でお話しした通り、価格も驚くほど安価な商品も存在します。

そのようなビジネス環境の中で、決して"安物"とは言えないTrek Light Gearは、しかしオールシーズンにおいて圧倒的な支持を集めており、オンシーズンに至っては在庫がほとんどなくなるほどの人気を保持しています。

 

勝因は何でしょうか?

 

月並みな回答になりますが、それはハンモックのクオリティに他なりません。

トレックライトギア ダブルハンモックの材質は高品質のパラシュートナイロンで、非常に丈夫で耐久性に優れていることが特徴です。

通気性が極めて高いため、汗が溜まらずに快適な状態を保ちます。

そして、何よりシルキータッチのやわらかさは格別で、やさしく包み込まれるように眠りにつくことができます。

前述の通り、パラシュートナイロン使用を謳ったハンモックでも、触れた感触がゴワゴワして悪いもの、ハンモック自体のサイズが小さいものがあり、快適性は格段に劣ります。

 

 安全性を重視したNo-Flip Design

前回の投稿にも記載しましたが、とても重要なポイントをもうひとつ。 

トレックライトギア ハンモックは、反転しません。

Trek Light Gear社のCEO Seth Haberは、ハンモックのプロモーション活動をしているうちに、多くのユーザーがハンモックがひっくり返って落下する事故を経験していることに気づきました。

そうした落下を経験をした人は、恐怖心から二度とハンモックには乗りたくないと言います。

トレックライトギア ダブルハンモックには"No-Flip Design"という設計が施されており、現在までに通常の使用においてハンモックがひっくり返って落ちたという報告は受けていません。

 

ちなみに、"ハンモック”と聞いて多くの方がイメージするネット(ロープ)と棒(木のバー)でできているあれ、あれは肌に食い込みとても快適には眠れないだけでなく、簡単にひっくり返りますのでご注意を。

 

取り付け器具がついていないハンモックもあります。

その旨を明記してあれば良いのですが、意外とそこまで親切な販売店は少ないので、購入後にがっかりしないためにも事前に確認して下さい。

トレックライトギア ダブルハンモックにはハンギングキット(Go Anywhere Rope Kit)が付属されますので、ご購入後からすぐにご使用頂けます。

 

Enjoy Your Hammock Life!

http://myriad.c2ec.com/

 

 

***記事内の画像、文章を含むいかなる内容の転載・転用もお断り致します***